2012年05月21日

生徒さまのお声(更家 由美子様)

Bonjour à tous!

みなさま こんにちはぴかぴか(新しい)



いつもレッスンを受講して下さっている皆様、

つたないブログを読んで下さっている学習者の皆様、

いつもありがとうございまするんるん


さて、今回はタイトル通り、

更家由美子さまにレッスンのご感想を書いていただきましたるんるんるんるん



更家さんといえば、ご存知、「トルソーウォーク」など

有名なウォーキングメソッドを生み出された

デューク更家氏の奥様でいらっしゃいます

続きを読む
タグ:walking
posted by sari at 14:40| Comment(0) | 生徒さまのお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

発音レッスンの生徒さまのお声

Bonjour à tous!
みなさま こんにちは


台風が近づいているようですが、
みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか?

さて、本日は発音レッスンをさせていただきました。
レッスンを受講してくださった生徒さまから
ご感想をいただきましたので載せさせていただきます
(下記URLをクリックしてみてください

生徒さまのご感想


この方は、音の特徴をつかまれるのが本っ当〜〜〜に
とっても上手な方で、のみこみが早く、真似されるのが上手です

「日頃なにか勉強されていますか?」と思わず訊いてしまいました。
「フランス語のラジオなどを日常的に聞いています」
というお答えだったので、なるほど〜と思いました


耳が音に慣れていらっしゃると、
「フランス語っぽい感じ」
「フランス人ってこんなふうにしゃべる」
というのが自然に身に付いてくると思います。


それと、お耳がいいことも大事なポイントですね。
「un」の音、「on」の音、「en」の音、
ぜんぶ微妙に違うのですが、それを聞き分けることのできるいい耳も大事ですね
この方はばっちり聞き分けていらっしゃいました


ということで、本日は本当にありがとうございました
みなさんも日頃からフランス語をたくさん聞いて、
お耳を慣らしてみてくださいね。

À bientôt! (それではまたね


101027_232807.JPG

P.S. 本日の写真は、以前に語学学校の生徒さまからいただいたお花です。
  どうもありがとうございました
posted by sari at 19:54| Comment(0) | 生徒さまのお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒さまのお声 (2)

Bonjour à tous!
みなさま こんにちは


日曜日いかがお過ごしでしょうか?
さて、本日は発音プチレッスンを受講
してくださった生徒さんの感想を載せさせていただきます。

発音レッスンのご感想


とても真面目で一生懸命な方で、
フランス語に対する真摯な姿勢が伝わってきました
暑い中お越しいただいて、ありがとうございました

このブログでも、また発音の続きを音声つきで
取り上げていきますので、
ご興味のある方は引き続きご覧ください

A bientôt! それではまたね。

110504_215334
P.S. 今回の写真は、生徒さんが以前におみやげにくださったチョコレートです。
  ちょうどイースターの時だったので色々な種類がありかわいかった
  ありがとうございました

posted by sari at 19:50| Comment(0) | 生徒さまのお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする