2014年05月08日

『オレンジ新撰組』♪


Bonjour à toutes et à tous!
(みなさま こんにちはぴかぴか(新しい)


GWも明けて、お仕事やお勉強、家事に
励まれている方も多いかと思います。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。





さて、私はというと
適度に遊び、適度に仕事し…な感じでした。

まず、5月某日 6番シードさんの
(クリックすると、サイトに移りますグッド(上向き矢印)


その名の通り、「新撰組」のお話ではあるのですが、
なぜか羽織がオレンジ!(笑)


そう、あの新撰組が京都の都で旋風を巻き起こしていた頃、
時を同じくして、遠く離れた旅籠町で、女にモテない男たちが
結集して、ある決意を掲げました。


「俺達も新撰組になる!」


旅籠の風呂焚き、うちわ職人、引きこもり浪人までが
集まり、「ニセモノ」から「本物の男」になろうと
一発奮起します。

やがてそれは攘夷の志士たちや今日の都をも
巻き込んだ事態に発展していきます…。

「隊士たるもの、
 結局そんなことはどうでもいいから
 女にモテるべし!!」


…という、ある意味シンプルすぎるがゆえに
潔ささえ感じさせる(笑)、幕末青春ストーリーでしたよ。


笑って笑って、笑いすぎて泣ける舞台でした。

「GW中、結局どこにも行けなかったな〜」
とぼやいているそこのアナタ!
5月11日(日)まで上演しているそうですので、
これは行かねばですぞ!!


Merci beaucoup et à bientôt!!
(どうもありがとう。それではまたね!)


スクリーンショット 2014-05-08 15.58.26.png









posted by sari at 16:01| Comment(0) | Journal Intime en français | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。